売国情報ちゃんねる

2016年04月28日

民進・山尾議員「今の段階で説明できることなし」

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1: 2016/04/27(水) 17:08:30.28 ID:a1AhjtTH0.net BE:384148533-PLT(15000) ポイント特典

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民進・山尾政調会長「今の段階で説明できることなし」

産経新聞 4月27日(水)16時43分配信

 民進党の山尾志桜里政調会長は27日の記者会見で、多額のガソリン代計上などの“不正”に関わったとされる元公設秘書側との交渉や、説明責任を果たしていない他の政治資金問題に関し「今の段階で何か説明できるようなことはない」と述べるにとどめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000537-san-pol


2: 2016/04/27(水) 17:09:11.25 ID:tqfJ9GgF0.net

さすが民進


3: 2016/04/27(水) 17:09:24.30 ID:LxzBBOCe0.net

おっっそ


4: 2016/04/27(水) 17:09:26.39 ID:KsRxl1MG0.net

今後も説明できることなし

秘書を友愛するまで

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posted by 中島 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党

ほぼ毎週末、公用車で別荘通いの舛添都知事「問題ない。ルール通りだ」

masuzooe.jpg
1: 2016/04/27(水) 12:24:05.50 ID:bZnAY3U50.net BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典

 東京都の舛添要一知事が公用車を使い、ほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の
別荘に通っていたことが27日、分かった。舛添知事が報道陣の取材に明らかにした。

 舛添氏は、週末の別荘通いについて「まったく問題ない」との認識を示した上で、
「(別荘には)オリンピック関連の資料もたくさんある。できるだけ、そこに行って
(仕事を)やりたい」と述べ、今後も継続する方針を示した。

 都によると、舛添知事は昨年4月1日〜今年4月11日の約1年間に計48回、湯河原町の
別荘まで公用車に送迎させた。

 舛添氏によると、別荘は舛添氏の妻が代表を務め、自らも役員に名を連ねるファミリー企業
「舛添政治経済研究所」が保有。

 舛添氏は週末の利用について、「一番静かで仕事のできる場所。資料を読み込んで次の週の
準備をするとかしていた」とし、「このところ仕事が忙しかった。健康を保って、頭の整理を
して都民のために働く態勢を整えるのも、知事として重要な役割だ」と述べた。

公用車の利用については、「すべてルールに従ってやっており、問題はない。
(自分のいる)自宅、事務所、ホテルまで送迎するのが公用車のルール。それをやっているだけ」とした。

 温泉地として知られる湯河原町から都内までは片道約3時間かかる。

 首都直下型地震など災害時の危機管理上の問題については「3人の副知事が輪番で
ちゃんと務めている。湯河原にも世田谷の自宅と同じ緊急連絡体制を敷いている。どこにいても、
しっかり指揮をすればよく、まったく問題ない」と述べた。

 また、「湯河原からの帰りは公務にいくなら公用車を使うが、遊びに行く、
自宅に帰るときには一切使わない。家族はいかない」とも述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/160427/plt1604270014-n1.html


2: 2016/04/27(水) 12:26:03.55 ID:J4akBHGE0.net

テメーの金で行けよ


3: 2016/04/27(水) 12:26:29.19 ID:gvNfzFqv0.net

自家用車持ってないの?


4: 2016/04/27(水) 12:27:11.57 ID:qCISymvD0.net

>>1
運転手かわいそう

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posted by 中島 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 舛添

2016年04月27日

【パナマ文書】租税回避地に日本関連270社 個人にも拡大

1: 2016/04/27(水) 02:05:44.42 ID:CAP_USER*.net

 タックスヘイブン(租税回避地)に関わる「パナマ文書」の共同通信による分析で、日本在住者や日本企業が株主や役員として記載された回避地法人が少なくとも270に上ることが26日分かった。
大手商社の丸紅、伊藤忠商事などが記載されていた。
株主などに名前があった個人もコーヒー飲料大手UCCグループ代表者ら、大都市圏を中心とする32都道府県に約400人(重複含む)おり、回避地利用が個人にまで広がっている実態が浮かび上がった。

 丸紅、伊藤忠両社はいずれもビジネスのための出資だと説明。UCCホールディングスは「合法的に納税している。租税回避が目的ではない」と述べた。

http://this.kiji.is/97739199390041596?c=39550187727945729
2016/4/27 02:00


3: 2016/04/27(水) 02:07:55.15 ID:+57Z5Yoj0.net

さあ盛り上がってまいりました


4: 2016/04/27(水) 02:08:32.30 ID:oTu+dj8Z0.net

>>1
合法ってのは真っ白な時だけだ
グレーになった時点で黒なんだよ
税金払え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!脱税野郎!!!!!!!!!!!!!!!!
お前らが税金払わず甘い汁を吸うせいで一般国民は苦しみ続けてるんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


6: 2016/04/27(水) 02:10:09.80 ID:8q7Kcln50.net

アグネスチャンは日本人でないからセーフ

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posted by 中島 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

民進党の共産党への擦り寄りが止まらない!逃げる保守票はたかが知れてる!得る物が大きすぎる

1: 2016/04/26(火) 18:06:53.94 ID:bbbGRHvw0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典

これから参院選、W選挙に向かって、民進党の候補者はどう動くのか?
民進党議員の、共産党への擦り寄りが止まらなくなるでしょう。

今回の補欠選挙の結果を見てもわかる通り、どれだけ野党連合の体制が整っても、大多数の民進党議員は自公連合に小選挙区で競り勝つことは難しいでしょう。
つまり大多数の候補は「比例復活」を目指すことが前提になります。比例復活は惜敗率で決まりますから、同じ政党のなかでの競争となる。

その競争に勝つためには、「相手候補者の強さ」や「日常活動で培ってきた基礎票」なども関係しますが、共産党のもつ「○万票」の動向が大きな差を生むことは明らかです
もし共産党の票が2万票だったとして、小選挙区で共産党の候補者が立候補したところは、マイナス2万票。共産が出ず、支援を貰えればプラス2万票。あわせると4万票もの差となります
この票差が惜敗率の順位に大きな影響を与えることは誰にでもわかります。
つまり、共産党が候補者をたてるかどうか、さらには支援をして貰えるかどうか、が当落を分けることになるのです。

共産党が、民進党候補者の当落を握っているわけです。別の言い方をすれば、
民進党にとっては、「共産党」が「連合」以上の支援団体となるのです。
共産党が支援すると「保守票や従来の支持層票、浮動票が逃げる」という現象もありますが、そもそも安保法案廃止を掲げる「民進党」に入る保守票はたかがしれています
民進党支持層の95.5%が池田候補に投票したという調査結果からは、従来の支持層も離れることがなかったといえます。また、どこに行くかわからない「浮動票」より、確実に投票してくれる共産票のほうが魅力的でしょう。
ちなみに、今回の補選では共産支持層の97.9%が池田候補に投票したとの調査結果もあります。この結果を見た民進党議員は、その威力の凄まじさに圧倒されたはずです
前回の自らの得票数に共産票を上乗せした票数を計算してほくそ笑んでいる姿が目に浮かびます

もう、民進党共産派の増殖は止まりません。すべては共産党のシナリオ通りです

http://blogos.com/article/173339/


2: 2016/04/26(火) 18:08:46.33 ID:+KdmG+Um0.net

民主党が見出すべき活路は「自民はちょっと、共産は絶対嫌」という層の掘り起こしだったのに。


8: 2016/04/26(火) 18:12:15.38 ID:93w1NSMk0.net

>>2
そんな頭があったら「党名変えればなんとかなる」とか本気で言い出すはずがない


32: 2016/04/26(火) 18:31:35.68 ID:3A1Vl5Pn0.net

>>2
そういう層が食いついて与党になったのに公約ひっくり返したり色々やったからしばらく無理。流石に次の選挙に間に合わない。

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posted by 中島 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 民進党

三菱アウトランダーPHEV、カタログでリッター67キロ 実燃費は15キロ程度と大きな隔たり 過去に購入客から苦情も

imitsu.jpg
1: 2016/04/26(火) 19:15:24.04 ID:CAP_USER.net

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-26/O67YIJ6JIJV501

三菱自動車は燃費試験データ不正について、当初の目標燃費をその後の社内会議で繰り返し上方修正し、
目標から逆算して車両走行時の転がり抵抗値を算出する操作をしていたと明らかにした。走行抵抗の測定法に関しては、
1991年に指定された「惰行法」とは異なる「高速惰行法」での計測を同年から始めたことも発表した。

(中略)

過去にはPHEV燃費基準で問題
  三菱自は2000年代前半のリコール隠し問題で顧客の信用を失った。国内の燃費試験で不正行為が発覚した三菱自に対して、
消費者からの風当たりが強まっている。企業の姿勢について怒りや疑問の声を投げかける顧客もおり、信頼を回復していくのは容易でない。
  福岡県で個人タクシー会社を経営する斎藤修平さん(65)はガソリン代が高騰していた2年前、
三菱自のプラグインハイブリッド車「アウトランダーPHEV」を「市販されている車で最も燃費がいい」という理由で約400万円で購入した。
  実際に走らせると平均燃費は1リットルで15ー18キロ程度。カタログで大きくうたわれていた同60キロ超とは大きな隔たりがあった。
燃費がカタログ値と実走行で違うのは承知しているとした上で、高い燃費数値をPRするばかりでなく顧客が購入する前に
実燃費についても詳細に説明するよう本社に掛け合うべきだと販売店に指摘したものの、何も変わらなかったと話す。
  今回の不正問題では、供給先の日産自動車からの指摘で発覚したことが問題とし、三菱自としての自浄作用のなさを痛感したという。
斎藤さんは仕事で毎日使う自分の車について、今後、メーカー側から買い取りなどの提案があれば応じるとし、三菱車について「もう買うことはないと思う」と話した。
  三菱自の村田氏によると、アウトランダーPHEVの発売当初は複合燃料消費率と呼ばれるPHEV独自の燃費基準を使用しており、
燃費は1リットルで67キロだった。その後、国交省から自動車業界に対して分かりづらいと指摘があり、三菱自では14年9月末で使用をやめていた。
村田氏は「お客様については誤解のないよう真摯(しんし)に対応していきたい」と話した。

海外販売も余談許さず
  「燃費の改ざんについてどうしてくれるんだ」ー。東京を含む関東圏が担当の関東三菱自動車販売・総務課の野口正康氏は、
不正の発表から一夜開けた21日朝に顧客からこんな電話を受けたと話した。現状を説明して謝罪すると相手の怒りもおさまり、販売店の苦労をねぎらう言葉をかけてくれたという。
  不正のあった三菱自の軽自動車は店頭から撤去。現状では詳細について情報がなく、野口氏は「何をすればいいかわからない」と話す。
問い合わせの電話はたくさんあり、一番不安を感じているのは顧客だとし、「客離れが起こらないように誠実に対応したい」と話した。
  三菱自の国内販売台数は過去のリコール隠し以降、大幅に減り、日本自動車工業会のデータによると、
昨年は約10万台と00年からでは8割超の減少している。今回の不正発覚で今後さらに国内販売を落とすだろうとアナリストらはみている。
  今回の不正問題で対象車の生産・販売が停止になる中、アドバンストリサーチジャパンの遠藤功治アナリストは、
軽自動車市場でスズキやダイハツ工業、ホンダなどの競合相手がシェアを奪う可能性があるとみている。
野村証券の桾本将隆アナリストは21日付のリポートで、国内販売に関しては今後2、3年は従来の同社予想比で「大幅な減少は避けられないだろう」と指摘。
海外に関しても予断を許さないとした。


2: 2016/04/26(火) 19:17:03.65 ID:rHpukGmX.net

役所ぐるみだろうね、分からん訳ないわな


3: 2016/04/26(火) 19:17:31.48 ID:Onftios7.net

日本の劣化を象徴する事案のひとつ

さっさとつぶれなさい!


4: 2016/04/26(火) 19:18:03.41 ID:FbYBnXcA.net

詐欺の領域だろ 完全に

詐欺だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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posted by 中島 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

安倍首相「民進、共産がこんなにズブズブの関係とは…」と危機感露わ

1: 2016/04/26(火) 04:34:36.59 ID:CAP_USER*.net

【衆院ダブル補選】北海道5区勝利も安倍首相は危機感露わ「相当引き締めねば…」
「民進、共産がこんなにずぶずぶの関係とは…」(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250011-n1.html

(1/2ページ)

 「今後、相当引き締めていかないといけない」

 安倍晋三首相は24日夜、改めて周囲にこう決意を示した。与党候補対野党統一候補の
対決という構図となった衆院北海道5区の補欠選挙は、ひとまず与党候補が勝利した。

 「(旧民主党時代も含め)民進党と共産党がこんなにずぶずぶの関係となった選挙は初めてだ。
民進党はどうかしている」

 安倍首相は選挙中、こうあきれてもいた。今回、与党はその破れかぶれにも見える
「民共合作」戦術を打ち破ったにもかかわらず、夏の参院選に向けて不安材料が浮上したのだ。

 それは、共同通信の出口調査によると、支持政党を持たない無党派層の実に73%が
自民、公明両党が推した和田義明氏ではなく、野党候補である無所属の池田真紀氏に投票したことだ。

 「どうしてこんなことになってしまったのか」

 政府高官はこう感想を述べ、衝撃を隠さない。安倍政権の熊本地震対応が国民の多くの支持を
受けている中で、無党派票が逃げていったのは、失言や醜聞をはじめとする自民党内の「ゆるみ」が
影響しているとみられる。

http://www.sankei.com/politics/news/160425/plt1604250011-n2.html
(2/2ページ)

 政府・与党は、5月に安倍首相が議長として主催する主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)や、
それに合わせてオバマ米大統領が被爆地の広島を訪れる見通しになったことは、政権浮揚の一助とは
なるとみているものの、それほど大きな効果は期待していない。

 平成28年度補正予算案の早期提出など、打てる手はすべて打つにしろ、楽観できる情勢にはない。
このままでは、自民党の党是であり、安倍政権の一大目標である憲法改正に向け、是が非でも勝ちたい
「正念場」である参院選への不安が払拭できないことになる。

 北海道5区補選は安倍首相にとって、野党共闘の限界を露呈させることに成功した点で、参院選での
野党の連携にくさびを打つという意義はあった。

 だが、同時に無党派層による「風」は容易には得られず、むしろ対処を誤ると「逆風」が吹きかねない
厳しい現実も見せつけた選挙だった。

(阿比留瑠比) 


2: 2016/04/26(火) 04:39:10.31 ID:+gIZxbK60.net

今までで現在の野党が一番恐ろしい、共産党が政府の一員になるとか


6: 2016/04/26(火) 04:47:31.60 ID:GRkJ4kUx0.net

共通のスローガン

「何事もちょうせん」


7: 2016/04/26(火) 04:51:48.18 ID:7U/SCwx00.net

民進党は共産党と一緒になっちゃえよ
党の方針らしきものもなく自民党批判に明け暮れてるんだから
そこが嫌な人だけ出ていって新しい政党でも作ればいい

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posted by 中島 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治

三菱自と日産補償協議 減税分追納2万 ガソリン差額最大10万 ユーザーへのおわび最大5万 数百億規模か

imitsu.jpg
1: 2016/04/26(火) 12:21:03.92 ID:sRwsPqU00.net BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典

 三菱自動車は25日、軽自動車4車種の燃費データ不正問題を受け、軽の供給先である日産自動車との
補償協議を本格化させた。日産が自社ブランドで販売した軽の購入者に実施する補償費用を三菱自が負担する方向で、
補償費用は数百億円規模になるとみられる。また、三菱自は不正問題を巡る調査結果を26日に
国土交通省に報告するが、新たな燃費不正が明らかになる可能性もある。

 三菱自が補償するのは三菱自からの供給で日産が2013年6月以降に販売した「デイズ」と「デイズルークス」
計46万8000台分。デイズは三菱自の「eKワゴン」、デイズルークスは「eKスペース」と
基本性能が同じ兄弟車で、4車種とも三菱自が開発を主導。
三菱自の水島製作所(岡山県倉敷市)で一括生産し、日産向けは一部装備や塗装を変え出荷していた。

 三菱自が4車種の不正を公表した20日、日産は即時販売を停止。両社は対象車種の購入者に対し、
不正で余計に負担したガソリン代相当額を弁償するほか、エコカー減税の対象から外れた場合に
購入者が請求される可能性がある追加納税分を肩代わり負担する方針。
三菱自は問題の責任は自社にあると認めて、日産の支払い分を後日負担する方向だ。

 購入者への具体的な対応方法は今後詰めるが、野村証券の試算によれば、エコカー減税の追納で1台当たり
1万〜2万円、ガソリン代の補償で4万8000〜9万6000円、消費者へのおわびで1万〜5万円かかり、
1台当たり計6万8000〜16万6000円かかる見通し。
「eKワゴン」など三菱自が直接販売した台数は15万7000台にとどまるが、
日産は営業力を生かして三菱自の約3倍販売しており、日産への補償は三菱自の経営を圧迫する。

 補償協議では営業補償の扱いも問題になる。日産の販売店は軽の売れ筋車種を失った上に、
購入者への連絡・対応業務などで「通常業務に手が回らない状況」(販売店)。
4車種は三菱自が開発を主導したとはいえ、対外的には「共同開発」とうたってきただけに、
「協議は簡単には済まないだろう」(他社幹部)とみられる。
http://mainichi.jp/articles/20160426/k00/00m/020/113000c


3: 2016/04/26(火) 12:22:02.14 ID:wOjbISP40.net

金くれんの?


4: 2016/04/26(火) 12:22:33.21 ID:o6CZfoIT0.net

俺車持ってないけど10万位はガソリン入れた気がする


5: 2016/04/26(火) 12:22:43.90 ID:2oVCTF3J0.net

買い取れよ
VW見習え

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posted by 中島 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
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