売国情報ちゃんねる

Powered By 画RSS   相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。 

2016年02月29日

顧客満足度1位のヤマト運輸、乱暴な荷物扱い実態…バッグを床に引きずり、瓶割れて液染み出し、上下逆さ

1: 2016/02/28(日) 19:03:25.80 ID:CAP_USER*.net

 宅配業者を選ぶ際にインターネット上の口コミを調べると、圧倒的な支持を集めているのがヤマト運輸の「宅急便(クロネコヤマト)」だ。
佐川急便の「飛脚宅配便」と比較しても「品物の扱いが丁寧」などとヤマトドライバーに対し好感を抱くユーザーが多く見られる。

 しかし、ヤマト元社員によれば、倉庫での荷物の扱いは決して丁寧とはいえないという。
ヤマトは、2015年のオリコン日本顧客満足度ランキング「宅配便」部門で、宅配便8社を対象として実際の利用者3,345人に調査が行われた結果、
「受取のしやすさ」「再配達」「配達担当者の対応」「会社の信頼性」などすべての項目を制覇し「評価項目総合」1位に輝いている。
もちろん「荷物の取扱い」もトップだったが、元社員はこう証言する。
「ヤマトの倉庫では発送地域ごとに荷物を仕分けるのですが、荷物を乱暴に投げるなど扱いが雑すぎて、膨大な荷物の中にはワインが割れて箱から染み出したり、
冷凍の氷が溶けて魚臭い水が漏れ出したりして他の荷物に垂れているものもありました」
 
 また、別の元社員もヤマトの倉庫の実態をこう明かす。
「ゴルフバッグは重いので床を引きずられながら運ばれ、それが倒れてくることもしばしば。さらに、日本語が読めない外国人アルバイトもいるので、
荷物が逆さまに積まれていることもありました」
 こうしたトラブルは倉庫にいる社員やベテランスタッフがフォローしていたというが、自分の大事な荷物がそんな扱いをされていると思うと気が気ではない。

■客の評価は上々
 しかし、ネット上で改めて利用者の声を見てみると、
「ヤマトの配達の人はめちゃくちゃ人がいい」
「荷物送るときは、絶対にヤマトに頼む」
「うちの地元の佐川は対応悪いから、ヤマトがいい」
などの意見が散見され、やはりヤマトへの信頼度は高く、引き合いに出されることが多い佐川急便には嫌な思いをしたことがあるユーザーが少なくないようだ。

実際に両社を利用している企業に勤める女性は語る。
「佐川さんは受付に荷物を投げ入れるように運んでくることがあってビックリしますけど、ヤマトさんはいつも丁寧に扱っています。
お客様宛の荷物は、必ずヤマトさんにお願いするようにしています」
このようにヤマトはドライバーによる「荷物の取扱い」の評判が高いだけに、客から見えない倉庫での実態はかなりショッキングだ。

 一方の佐川急便に関しては「うちに来る佐川の配達員はいい人が多い」という声も聞かれ、ドライバーによって印象がかなり左右されている様子。
前述の顧客満足度ランキングでも、1位のヤマト運輸に続く2位と3位は、佐川急便と日本郵便の「ゆうパック」が接戦をしている。
元社員が語ったようなヤマトの実態が改善されていなければ、いつか顧客満足度トップの座にも影響が出てくるのではないだろうか。
逆に、客から見えない部分ももっと徹底してくれたら、顧客はこれ以上ないほど満足するに違いない。
(文=編集部)

http://biz-journal.jp/2016/02/post_14026.html
2016.02.28


4: 2016/02/28(日) 19:05:32.71 ID:3f2Hwdua0.net

佐川には負けるでしょう?


5: 2016/02/28(日) 19:05:45.04 ID:kfU10wna0.net

佐川も同じ


6: 2016/02/28(日) 19:06:02.34 ID:7pPv+yvH0.net

でも佐川よりはマシだろう?

続きを読む
posted by 中島 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

「電波停止」発言に弱腰 テレビ各局の隠れた「弱点」 -安すぎる電波使用料と利権-

1: 2016/02/28(日) 16:27:18.06 ID:CAP_USER*.net

「電波停止」発言に反論できないテレビ局の弱み
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47998

高市総務相は8日、「テレビが政治的に公平性を欠いた発言をすれば、電波停止もありうる」と述べ、
それに対し野党から「言論弾圧」だと厳しく批判された。
しかし、当の高市総務相は、批判をまったく意に介していない。

背景にあるのは、テレビ各局の隠れた「弱点」。あまりにも安すぎる電波利用料だ。

'08年に河野太郎衆議院議員(現・行革相)が、ブログで各テレビ局が支払っている電波利用料を公表したことがある。
河野氏が'15年に入閣した際にそのブログは削除されたが、インターネットアーカイブ上には「記録」が残っている。

公表されたデータによれば、テレビ局の電波利用料負担は、総計で34億4700万円。
だが、営業収益は実に3兆1150億8200万円にのぼる。
ブログには「電波を独占して上げる収益に対して利用料が千分の一。低すぎませんか」と書かれていた。

まったくその通りである。高市総務相、ひいては政府は、この低すぎる電波利用料の実態を知っているので、
テレビがいくら喚いてもまったく動じない。文句を言うなら、電波利用料を引き上げる。
この切り札を政府が握っている限り、最後には黙らせられることを知っているのだ。

テレビ各局は、もう本当のことを白状したほうがいい。
口では威勢の良いことを言っても、その一方で自分だけはいい思いをしたいのだと。

ちなみに、海外の先進各国では、電波利用料は電波オークションによって支払われている。
これはテレビ各局が競い合い、最も高値をつけた局が電波を利用できる仕組みだ。
日本でも電波オークションによって料金が決まるようになれば、電波利用料は今の100倍以上になるだろう。

もし電波オークションが導入されれば、テレビ各局は良い競争状態になるため、放送法の規定も不要になる。
現に、海外では日本の放送法のような規定がない国がほとんどである。

電波利用料を現在の100倍払うから、放送法なんて廃止してくれ。
そう言わない限り、テレビ局と政府はまともなガチンコで議論はできない。
国民は、もう電波利用料が安すぎるというテレビの虚構に気がついているはずだ。
このまま、自分たちの都合の悪いところを隠し、威勢の良いことばかりを言っていると、化けの皮がはがれるのではないか。

テレビは本来、「生の声」を伝えられるのが売りのメディアであるはず。「電波利用料100倍」、「放送法廃止」を主張し、
政府と真っ向から戦うべきだろう。


2: 2016/02/28(日) 16:28:20.47 ID:ZvEa5cSl0.net

地上波放送業の参入自由化はよ


3: 2016/02/28(日) 16:28:52.28 ID:Nike8Fiu0.net

不都合なことを報道しないTV局は
高市大臣を批判できないよ


4: 2016/02/28(日) 16:29:27.02 ID:XHUjARgs0.net

>>1
TV局の弱点は公然の秘密となってる脱税と電波使用料の未納だろ

続きを読む
posted by 中島 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

【フジテレビ】フジ火曜の視聴率が壊滅状態!「サザエさん」再放送頼みも原作サイドがNG

uriterebi.png
1: 2016/02/28(日) 10:05:09.68 ID:CAP_USER*.net

フジテレビの火曜ゴールデンタイムの視聴率が、ここのところ1ケタ台が続き、壊滅状態となっている。

「近年、視聴率低下が叫ばれるフジですが、火曜日は特に悲惨な状態が続いています。
昨年の『HEAT』や、現在の『お義父さんと呼ばせて』など、ドラマの低い数字ばかりが
話題となりますが、その前に放送されているバラエティも壊滅状態。特に21時台のドラマ枠を
打ち切ってまで始めたバラエティ枠は、視聴率3%台を連発し、改変が完全に裏目に出ています」(テレビ誌記者)

フジの火曜ゴールデンタイムといえば、19時台の「ペケポンプラス」が、3月で打ち切り。
20時台の「優しい人なら解ける クイズやさしいね」は、視聴率4〜5%と低迷。
21時台の「発見!なるほどレストラン」も低視聴率続きのため、
今年から「潜入!ウワサの大家族」へと、料理から大家族ものにリニューアルするも、
3%台と爆死し、一向に視聴率上昇の兆しが見えない。

この惨状に視聴者からは、
「過去の番組を再放送してほしい!」との意見がネットで上がっており、
かつて火曜日に放送されていた人気アニメ「サザエさん」の再放送を望む声も多いようだ。

しかし再放送の契約が終了している今、フジが再び「サザエさん」を放送するのは困難だという。

「現在のフジテレビで、視聴率が取れる数少ない番組といえば、日曜日に放送している『サザエさん』です。
そのためフジ側は、昔のように火曜にも再放送をしたいところでしょうが、著作権を管理する
長谷川町子美術館側の許可が下りないようです。『サザエさん』は、再放送どころか
DVDすら発売されておらず、それは作品を大切にしていた原作者の意向だと言われています。
そのため、今後もアニメが再放送される可能性は低いでしょう」(前出・テレビ誌記者)

全時間帯が1ケタ視聴率を記録しているため、いくつかの番組が打ち切られるという火曜日。
「サザエさん」の再放送にも頼れない今のフジテレビに、低視聴率を改善する次の一手はあるのだろうか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_53558/


2: 2016/02/28(日) 10:07:18.56 ID:4jbXjjXu0.net

ドラゴンボールとワンピースの再放送で10年くらい戦えるんじゃね?


4: 2016/02/28(日) 10:07:36.26 ID:8RxLYhfd0.net

反日放送局にエサはもうやらんと思ってる人大杉


5: 2016/02/28(日) 10:07:39.31 ID:2fxej3CX0.net

火曜日のサザエさんって歌違ったよね? どんな曲だったか思い出せないけど

続きを読む
posted by 中島 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ

冷凍チャーハンが人気、市場規模300億円 今後もさらに拡大

1: 2016/02/28(日) 10:49:13.08 ID:CAP_USER*.net

米の消費減少に歯止めがかからない中、冷凍チャーハンに注目が集まっている。
製造技術が向上し、外食店が出す“ぱらぱら”な本格的なチャーハンを、電子レンジで簡単に味わえるためだ。

市場規模は推定約300億円(メーカー調べ)。
各メーカーは調理の時短化や簡便化が一層進むとみて、新商品の投入や商品刷新を急ぐ。
原料を供給する米産地も需要が広がる分野として期待する。

冷凍食品メーカー・ニチレイフーズ(東京都中央区)は3月、
北海道産1等米を使った「レンジでふっくらパラッと五目炒飯(チャーハン)」(500グラム)を販売する。
また、定番商品の「本格炒め炒飯」(450グラム)も同月に刷新する。焼豚を20%増量。
米のぱらぱら感を引き出すため、高温熱風といった独自製法を使う。

同社は、商品刷新のため、30億円費やし、製造ラインを千葉県船橋市の工場に新設。
「冷凍チャーハンは、外食店のような本格的な味を手軽に楽しめることが受けている。
高齢者からの需要も高く、今後も確実に拡大する市場」と強調する。

味の素冷凍食品(同中央区)も今月、「具だくさん五目炒飯」の具材を焼豚、卵、野菜など7種に増やした。
昨年8月に従来商品の1.3倍の量目の600グラムが入った新商品「ザ・チャーハン」を投入するなど、販売攻勢をかける。

同社によると、2014年度の国内冷凍チャーハン市場は299億円で、09年度比27%増になった。
15年度はさらに拡大すると見通す。
家庭での手作りチャーハンの市場は600億円とされており、各社のシェア争奪戦が続く。

マルハニチロ(東京都江東区)やテーブルマーク(東京都中央区)なども今春、相次いで冷凍チャーハンの商品刷新に踏み切る。

各社のこうした動きに、米産地も注目する。
チャーハンなど冷凍食品に使われる米は、農家が転作で作る加工用米が多いためだ。

15年産で約2400ヘクタールの加工用米を作付けた秋田県のJA秋田おばこは
「冷凍米飯向けの米は、加工用米の中でも取引価格が高い。産地間の競争も激しい分野だが、
需要が拡大すれば期待がある」(米穀課)と話す。

ホクレンも「冷凍チャーハンなどに使う米はまず安さが求められるが、最近は素材にもこだわる傾向が高まっている。
米を品質面でも評価されるようにアピールしていく」(米穀部)と原料面で冷凍チャーハン人気を後押しする。

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=36429

2014年度のチャーハン市場
no title


2: 2016/02/28(日) 10:49:57.43 ID:qWIuaY4u0.net

自分で作るより美味いし準備も後片付けも楽ちんだからな


3: 2016/02/28(日) 10:50:26.63 ID:dm9bh7Nf0.net

焼豚


4: 2016/02/28(日) 10:50:45.13 ID:ya/QPpxs0.net

チャーハンって自分で作ると美味くないからな

続きを読む
posted by 中島 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

神戸、外国人観光客の集客に苦戦…外国人にとって「知ってはいるが実際に行こうとは思わない街」

1: 2016/02/27(土) 23:32:38.70 ID:CAP_USER*.net

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2016年2月16日放送「Today's Voice」のコーナーでは、
外国人観光客の集客に苦戦している神戸についての話題が取り上げられていました。

2016年2月16日は、実は神戸空港開港の10周年記念日でした。
神戸の中華街「南京町」や「三宮」まではおよそ20分とアクセスが良い空港ですが、
2015年度の利用者数は10年前の開港時に予測された434万人に対し、
実際は244万人止まりという結果でした。

しかも利用者を増やすための効果的な方法もなく、現在先行きが不透明な状況だとのことです。

神戸は苦戦 「知っているけれど行かない街」

神戸空港のみならず、街自体に訪れる外国人観光客が少ない神戸。
アジアからの観光客への調査では、認知度が大阪65%京都59%神戸49%奈良33%なのに対し、
訪問意欲は大阪37%京都34%神戸18%奈良14%という結果で、
知ってはいるが実際に行こうとは思わない街であることが分かりました。

神戸は「異人館」や「南京町」など、日本人が外国情緒を味わうのには適した街ですが、
外国人がわざわざ足を運ぶ場所にはなっていないようです。

ただ、中華圏の人たちはブームに弱いので、
何かきっかけがあれば神戸ブームが到来する可能性もあると見られています。

神戸出身の私からすると、この街の良さは、流行に流された改革などをせずにありのままの
良さを発信しているところにあります。
近畿の他府県に後れを取っているのではないかとも囁かれていますが、
ぜひ今のままの神戸を貫いていって、その結果外国人観光客も増えていけばいいなと感じました。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0227/jtn_160227_4397916211.html


2: 2016/02/27(土) 23:33:04.60 ID:xnnetPvl0.net

そりゃ何もないもんな


5: 2016/02/27(土) 23:35:04.18 ID:E12bXU7z0.net

在日ヤクザの町wwww
そりゃ人口も減るわwwww


6: 2016/02/27(土) 23:35:21.54 ID:2ZRfxFnx0.net

そして神戸

続きを読む
posted by 中島 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

缶コーヒーの危機!コンビニコーヒー爆売れで苦境… 不味いからしゃーない

1: 2016/02/28(日) 00:08:37.03 *.net

2016.02.24

 日本自動販売機工業会調べによると、飲料自動販売機の設置台数は2014年末時点で全国に256万8600台、販売金額は2兆1935億円だという。
前年に比べて、設置台数は0.9%減、販売金額は2.6%減となり、5年ぶりにマイナスになった。

 飲料の販売チャネルは、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、酒販店などの小売店と、自販機に二分される。
飲料販売全体に占める自販機ルートの比率は1998年に44%あったが、14年には30%に低下した。コンビニで飲料を買う消費者が増え、自販機での販売は落ちている。

 自販機は14年4月の消費増税で各社が販売価格を引き上げたため、需要が後退。また、缶コーヒーはコンビニコーヒーの台頭によって苦戦した。

■「午後の紅茶」と「ダイドーブレンド」を相互供給

 清涼飲料大手のキリンビバレッジとダイドードリンコは飲料自販機事業で業務提携。4月から両社が運営する自販機で紅茶とコーヒーの相互供給を始める。

 自販機の設置台数は、ダイドーが25万台で4位、キリンは21万台で5位である。キリンは紅茶市場で首位の「キリン午後の紅茶」のミルクティーとレモンティーの2商品を、
ダイドーはコーヒーの「ダイドーブレンド ブレンドコーヒー」と「ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」の2商品を供給する。

 この結果、これら4商品を扱う自販機は50万台規模になる。キリンは販売競争が激しい缶コーヒーでダイドーの主力ブランドを販売できる。
ダイドーは手薄の紅茶飲料の品揃えが強化できる。互いの主力商品を供給し合うことで自販機1台当たりの売り上げを伸ばしたい考えだ。

 ダイドーは屋内外の幅広い地域に自販機を抱え、飲料の売上高の8割以上を自販機が占める。キリンはオフィスビルや複合ビルなど屋内での設置が多く、特定の客が繰り返し利用する傾向が強く、自販機での売り上げは3割である。

 自販機から生まれたヒット商品が缶コーヒーである。ダイドーにとって、缶コーヒーは全売り上げの5割を占める主力製品だ。

 ダイドーの15年1〜10月期の連結決算は、売上高は前年同期比約1%減の1147億円、営業利益は約23%減の40億円、純利益は38%減の19億円だった。
自販機での缶コーヒーの販売が落ち込み、飲料販売部門の売上高は1.2%減となった。セグメント利益が24.5%減り、同部門が減収減益になったことが響いた。

 コンビニ各社は入れたてコーヒーの販売を伸ばしている。コンビニコーヒーが自販機の缶コーヒーに大打撃を与えたことをダイドーの決算の数字が示した。

no title


以下ソース
http://biz-journal.jp/i/2016/02/post_13956_entry.html


3: 2016/02/28(日) 00:13:49.77 0.net

コンビニのコーヒーの方がうまいし、値段も安いからな。
セブンイレブンのは、マジでうまい。


4: 2016/02/28(日) 00:15:02.86 0.net

130円になってから、缶コーヒー買ったことないわww あんなものワンコインだから
価値があるんだろ。ジャラジャラ小銭入れる気にならん。


11: 2016/02/28(日) 00:26:05.40 0.net

>>4
500円入れてつり銭拾わねば良いだろ

続きを読む
posted by 中島 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済

【え?】福島みずほさん「自民党には愛国心が足りない」

kika.jpg
1: 2016/02/27(土) 23:58:45.72 ID:6o0E/34q0●.net BE:218927532-PLT(13121) ポイント特典

社民党公式
http://www5.sdp.or.jp/policy/policy/other/peace0908.htm

福島 自民党は「愛国心」が足りないですよ。
「今の若者は何を考えているのだ」などと言っている人間がグアム移転協定などを結んで、その方がよほど「売国奴」だと思いますよ。
私の方がよほど愛国者だと思っている。

でも内田さんの本を読むと、この気持ち悪さはこれとして認めながら、
その中でよりひどいことが起きないように頑張るのも一つの手だと、改めて覚悟を決めたのです。

内田 基本的に反米愛国というのは日本の場合、左翼のお家芸なのです。
少なくとも60年安保闘争は間違いなく反米闘争であって、僕の考えでは果たされなかった本土決戦をもう一回やり直すということだったと思います


2: 2016/02/28(日) 00:01:05.39 ID:Wx2nQZx20.net

韓国愛が足りないってさ


3: 2016/02/28(日) 00:01:26.20 ID:FfgRubg30.net

>反米愛国というのは日本の場合、左翼のお家芸

仮にそうだとしても社民党ではないよね


4: 2016/02/28(日) 00:05:09.89 ID:6rWAiCNT0.net

日本とは言ってない

続きを読む
posted by 中島 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 左翼
Powered by BlogRing